CARTOON Maple

人生そんなもんだよね



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

明日は

模試なので早めに寝て、ね。
頑張ります!

2009/05/30(土) 23 04:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

せつない日々

人の~夢は~
戸越銀座~

…ま、まったくネタがない…!
2009/05/30(土) 04 03:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

平日休み

明日は授業がないからテンションアップ!

ってことでいい夢見るぞ~><
2009/05/29(金) 02 23:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

停滞

64になりはしたもののちょっと停滞気味で今日はレベル上がらず64のまま。親が小言を言ってくるのもあったけど、どうも気分が乗らなかった('

勉強のほうは、最近あんまり授業出ないでゲーセンに行ってばっかりの友達がさすがに心配になってきた。

眠いから今日はこのへんで~
2009/05/28(木) 01 35:01 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

64

64といえばあなたは何を想像するでしょうか。
2^6、4^3、8^2なんて考える人もいれば、40と考える人もいたり、Nintendo64を思い出す人もいるかと思います。

メイプルストーリーにおいて64はけっこう大きな意味がある数字で、極タイプの育成をしてる人はとくにそうなんじゃないでしょうかw
ってことで、64になってわざわざ買ったメイプル装備を装備しましたー。

今回の火毒育成の場合、極だから単純に火力が増すってのもあるけど、それ以上にHP+150ってのがとても大きいんです。魔、とりわけ毒魔にとってHPはとても大事で、これ1つの差で狩り場が変わったり、(とんでもない)赤字狩りか黒字狩りか変わったりするわけで。

要は被ダメの最大限をくらっても即墓しないHPがあれば、そこは毒魔の狩り場になります。
まだ2次で毒は振ってないけど、金融でも確実に耐えれるHP+100くらいを確保できるのはうれしい><

ってことで、70までは金融も絡めた狩りをしてこうと思います~。

64補正込みHP

Lv64時補正込みHP:1775 補正抜きHP:834 HP補正941
62のとき素HPが810だったから1LvあたりHP+12。

HP補正は2連シュピネク→3連ホルスの目になればさらに+150だし、耳、上下服はまだ強化の余地があるから、骨はともかくそれ以外の主要毒狩り場はなんとかなるんじゃないかな!


なんて、数字漬けの日が続いたので、明日はよた話でもw
2009/05/27(水) 02 21:58 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

さすがに

必要EXPが1.5mくらいになってくると、火魔じゃきついものがあるなー。単体攻撃しかないのは他は斬り、投げだけど、斬り、投げは1発ゾンビとか狙えるからまだまし。

他職うんぬんいうのはあれだけど、やっぱり毒がないとしんどい~

とはいえ、あと80%でウィズダムだから、したら金融に篭って頑張るぞ~><
2009/05/26(火) 02 37:00 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

メモ用SS

調べれば済むことだったけど、めんどうだったからSS撮って残しとくことに。

62補正なしHP

Lv62で補正なしHP:810。毒キノコで普通に狩るときは1235くらいのHPに。HP特化(毒キノコなし)で1483。これだとMAXでも手下Dの反撃で墓したりする。安全重視で救命浮き輪で狩るか、64でウィズダム装備になるまでD子はお預け。

ウィズダム装備になれば裏通りも手下が1撃確定になるから、拠点をショーワにすることも可。

いまの狩り場は主に3+α箇所。コールドアイ、妖狐、カカシ、+αがゴーレム、フライアイ。
コールドアイ、妖狐にちょっと飽きてきたからいまはカカシ。個体EXPは低いけど、湧きやすい+平面だからテレポでの移動に迷いがないし、楽。テレポをもうちょい駆使できればまだ効率は上がるはず~

今日はこんな感じで狩りの話ばっかり。今週も頑張るぞ~><
2009/05/25(月) 02 15:46 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

サーバダウン

今日はせっかくの終日サク+親がでかけるという絶好の日和にも関わらずサーバダウンで時間が…

でも、その割には頑張って狩ったと思う!
ってことで、明日は控え目にして体力を1週間の授業に回せるくらいにしたいと思います。Lv61のほぼ0%~Lv64圏内までは上げたいなぁ。ウィズダム!
2009/05/24(日) 03 11:25 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

さすが週末

今日は無駄に疲れた!

ので、これだけ><
2009/05/23(土) 03 19:24 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

いかがわしいい話

きょうはギルチャで多少問題を起こしちゃったけど、なんとか治まってよかった><

やっぱり、こうやって怒ってもらえるってのは大切で、本音が出るからお互いわかりあえていいね。

その後のギルチャは内容というか、テーマの割にはいい話で終止して、心が暖かくなりました。

狩りのほうは57になってLvUPに必要EXPがとうとう1mを超えてこれからしんどくなるな~と感じてます。書とか装備を提供してくれる人達のためにも頑張って3次目指します!


土日で3次いけるといいなって思ってたけど、やっぱりしんどそう><;
早くても来週土日な感じがしてきた~
2009/05/22(金) 02 47:25 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

ハピコアとツンデレ

ハピコア、ハッピーハードコアは、その名の通りハッピーさを表現します。けど、常にそういう楽しげな曲調というわけではなく、悲しさや、さみしさ、切なさを表現するピアノの旋律だったり静寂が途中に入ってる曲が大多数です。

一見ハッピーとは真逆で矛盾しているように思えるけど、じつはこれって大事な行程だったり。
スイカに塩を振るように、マイナスの感情はプラスの感情を引き立てるために一役買っているんです!
おなじものでも、事前にちょっと悲しいことが起きた後だといつもより嬉しく感じたりしません?そういうもんなんです。

これってツンデレともちょっと似てませんか?
いつものツンの存在が、時折見せるデレを際立たせる。ハピコアとは比重が逆かもしれないけどもw

人を喜ばせるなら、ただ喜ばせるんじゃなくて落として上げるとかの方がいいのかな?飴と鞭、とはまた違うか。

と、こんな馬鹿馬鹿しいことを日々、帰り道自転車をこぎながら考えたりしてますw

ネ、ネタがないからなんt(ry
2009/05/21(木) 00 48:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

さて

まぁ、またやってしまったかな、なことがあったけど、そればかり気にしてもいられないし、割り切るしかない。完全に意識の外へ追いやることはできないからまたキツいけど。人づきあいって大変だ。
こうして傷つき傷つけあうことで最終的に仲が深まればいいんだけどね。雨降って地固まるみたいな。っても、これもたぶん加害者のエゴ><

明日は昼休みが長いからちょいと遠出して昼を食べにいけます。週1回だから楽しみでしょうがない!
何を食べに行くとか、トッピングやサイドメニューはどうするかとか、そういうことを考えるだけでも一気に時間はすぎていくし、やっぱり人間にとって食欲ってのは大きなものだなぁと感じる瞬間だったり。

ただ、やっぱり多少の出費が伴うから無理は禁物。ある程度限られた中でのベストを考えなきゃいけない。1日というスパン、1年、一生・・・と、スパンで見るにしても、計画を練ること、それを修正することは大事。それだけじゃなくて、その場のノリ、勢いに任せた突発性も重視して。そういうのがあって面白くなるんだろうなぁ。

明日は数学と生物中心の日。う~ん、理系チック!
2009/05/20(水) 02 03:00 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

睡眠と植物

今日は妖狐を2人で狩ってLv54に。
PT狩りは楽しいけど、やっぱりこのレベルだと効率が出ないのは仕方ないのかも。
必中・2発確定になれば、まただいぶ変わるはず。それでも呪いはうざいけどpwq


最近はよく眠くなります。時間的にはじゅうぶんなはずだけど、途中で何回か起きてるからかな?

植物には短日植物ってのがあって、暗い環境にいる時間(暗期)が一定以上になると花を咲かせるんです。
例えば暗期が8時間以上で花を咲かせるのがあって、9時間の暗期を与えれば花を咲かせます。でも、4時間暗所に置いたとこで何分か光を当ててまた4時間暗所に置いても、花を咲かせません。

これを光中断っていうんだけど、人間の睡眠も同じように、睡眠時間を分散させても効果は薄くなるのかもしれない。寝るとき一気に寝て、途中で起きてまた2度寝…なんてことがないようにしたいですね><

ってことで、明日は生物の授業があります。がんばるぞ~

[睡眠と植物]の続きを読む
2009/05/19(火) 02 03:16 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

たまにはこんな話でも。

めーぷるは53まで上がりました。あやめ様とかともほんとにちょっとだけど話せたので、昔みたいにみんなで楽しくやれたらなぁと思います。

狩りの話とかばっかりなのもあれなので、今回は最近の学習環境について。

月曜は漢文の授業があるんだけど、授業という名の恐怖政治がそこには繰り広げられてます。

私語、飲食、睡眠etc...といった授業を受けるにふさわしくない態度をとると厳しい懲罰のうえ教室の外に出され、以後漢文の授業を受けさせてもらえないらしいです。
この人の授業の前になるとみんなどこかピリピリした空気になって、受け持ちの人は朝からけっこう神経質になってます。実際に以前懲罰が行われたことがあって、それがけっこうなモノだったんでしょう><;;

そんな授業があったりだけど、楽しんでますよ~ と。
2009/05/18(月) 02 23:14 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 1

鮮魚と煎茶

今日はペンギンを火矢で射る作業。

途中でペンギンの落とすETC(魚)を欲しがってる人がいたからETCを貯めることに。
集めきって渡すぞという段階で連絡がつかない…

そしたら今度はカードボーナスになっちゃって1時間移動できず。

カードボーナスの1時間が終わってもう1回連絡しようとETCを確認したら、350個くらい渡す予定だった魚が1600個ちょい。

鮮魚も早く処理しないと腐ってしまうな~とおもいました。

50になったらしばらく装備の変遷がなくて退屈しそうだけど腐らず頑張ります><
2009/05/17(日) 02 29:10 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

土曜は無理できる日

とんでもない時間になっちゃったんで箇条書きで…

・Lv40になった。
・火矢MAXになった。

・1撃確定になるとペンギン狩りがすごい
・ポニチャイ8連勝達成!
・これで補正(称号、頭、耳、手)込みHPが1.1kに。

それではおやすみなさい><
2009/05/16(土) 03 45:08 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

着火

今日は下忍でレベル上げて、あとはクエ消化。火矢を使いまくった1日。安定しないものの、だいぶ実用的なものになってきた感じ。

ネペンデスがレベル補正の割にうまいなーとか思ったけど、レベル補正切れてもたぶんすぐには1発確定じゃないからその頃も結局小ペンギンのほうがよさそう。

照合、盾、結婚抜きで700くらいのHP補正が確保できたから、サメのために欲しかったHP補正800は無事なんとかなりそうです!
あとはそこまでモチベを維持するだけ!

明日終われば土日休みだからしっかり頑張ってきます><
2009/05/15(金) 02 55:45 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

倦怠期前の倦怠期

今日はジャンケンで負けまくりました。また明日がんばります。

レベルのほうは37。MCで2PCができればサクなしの時間帯でもちゃっちゃと上がるけど、2PCできる時間がかなり限定されてて厳しいかなって感じ。


火魔は40で火矢がMAXになって攻撃スキルは一般には振り終わり。毒に振ると3次までにすごい効率は出るけど、
3次になったら一切使わなくなるスキルのために以降も有用なスキルを削るのは嫌だなってことでこのまま火矢だけで頑張ります!

BPとかバイキンをMGなしで77だか80~毒狩りできそうになってきたからモチベを切らさず頑張りたいですね。そのためにじゃんけん頑張ります><
2009/05/14(木) 03 27:06 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

いまやってるやつ

どうにかバファリンで風邪を治しました。と思ったら喉が再発してきたかも。やばいー。
てんぷら

いまやってるのはこのキャラで、火魔してます。なので、炎の杖、ファイアロッドは随時募集してます^^^^
結局自分で調達するけどねw
アバターとかは軌道に乗ってからにしようかと。数が多いから全部見るだけでもだいぶ時間くうしねぇ。


では、風邪が完治するようにちゃんと寝ますー
2009/05/13(水) 02 04:55 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

アウトー

まさかほんとに風邪だったとは…
38℃くらいをさ迷って喉が痛くなったり頭がガンガンになったり…。低血圧で平熱が35℃ちょいだからだいぶ高熱なわけで。

個人的にいままでで1、2を争うきつさです。

配布物もらいに片道30分かけて予備校いったけど何もなしとかほんと死ぬかと思った!やたら暑いし!


バファリンの存在を親に言われるまで忘れてたけど、飲んだらだいぶ楽になってきた!バファリンは偉大!
2009/05/12(火) 21 07:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やることばっかり

今日も22時~IN。もっぱら狩りでレベル上げ。チャットする相手がおらんくてこまるw

IN自体はもうちょい早い時間からできるんだけど、勉強なりもしなきゃいけないから、ゲームを時間どおりに終われない弱さがある自分は、まずやること済ましてからやるようにしないとマズいのでまず勉強。

こんなことやってると、まず無駄がなくなってくる。家帰る→いつもはだらけたり寝たり家ゲしたり。今日は家帰ったらそんなだらけずまず勉強しとく。こうしてめいぷるの時間を稼ぐ。でもって知識を蓄える。

で、夕飯食べてめいぷる。10時~サクがちょうどいいあんばい!

そして気づいたら2時くらいで狩り終わり、寝る。

ほんとは1時には寝て6時間睡眠したいんだけど、詰めた生活にするとまず睡眠時間が削れてくる気がするw

そんなこんなで火魔(仮)は29なので、明日には2次だと思います。

なんか喉に違和感があって若干痛くなってきた気もするから風邪引いたかもしれない@@;
でも、そんなの言い訳にできないよねってことで明日も1日がんばります><
2009/05/12(火) 02 21:41 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

久しぶりに

メイプル再開しました。みんな戻ってきてるようでよかった!

誰も見てないけどまた更新頻度上げたいな!なんて久しぶりに更新したときは思っちゃうけど、
まぁ、今回も長続きしないなりにがんばります~
2009/05/11(月) 02 35:51 | めーぷる | トラックバック 0 | コメント 0

BGM Box

当然、自作じゃないですよ('A

BGM box

↑こっちで選んで…


↓こっちで再生!


Sourced by 魔族ケーキ

プロフィール

絹煎ビス

  • Author:絹煎ビス
  • そろそろ行こうか…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright ©CARTOON Maple All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
